傘がない

kaerutosora2005-06-29

本日は雨です。カサが全て会社に大集合してしまっているので、折りたたみ傘で出勤。昨日とっても上手にかき揚げが出来たので、今晩は調子にのって、これにナスとじゃがいもとエビのてんぷらを追加して天丼にすることに・・・と、こちらもカラっと揚がって満足の出来だったのだが、相方の帰宅が午前4時だったため「今から天丼?」さすがにキツいということで、明日に順延。そこで、今日は地球博で買ってきた、モリゾーとキッコロのひつまぶしお茶漬けにすることに。これが、マジでうまかったのよ。「名古屋で食べたひつまぶしの味だぎゃ〜」と深夜に大満足。レトルトのうなぎとわさびのきいたお茶漬けがでらうまだったのだ。確実に宇部空港で買ったふぐ茶漬けよりイケてた。