念願の英語

今日はネイルチェンジ。前回と同じ色でくもくもフレンチにしてもらいました。


私の行っているネイルサロンは地元代官山ですが、とってもお安い。基本のお手入れとジェルネイル(フツーのグラデとか)ならなんと!なんと!5000円以下です。予約もとりやすくて、今日も夕方になってから、思い立って予約しましたが、30分後のがとれて、自転車でさくっと行ってきましたよ〜。

さて、今日、ついに、KIKI、念願の英会話スクールに行ってきました。もう、喜んじゃって大変!以前先生と話したときには、KIKIの日本語会話がかなり達者なこととか、4歳の女児はかなり恥ずかしさが芽生えていて間違ったことは口にしたくないという警戒心もあり、なかなか英語の環境になれないかも・・・・でも、フォローしますよって言ってくれていました。どちらも、今のKIKIを見ると「たしかに」とうなずけるコトだったので、危惧していたのですが、入れてみたらあっさり。帰宅してからも、あやしい英語使いまくってました。
つまりぃ〜上記の危惧よりも、例のKIKIのなりきり体質がプラスに働いたようです。家ではすっかり英語の先生の真似や英会話スクールのシミュレーションをしまくっています。まあ、本人すごいやる気マンマンだったので、来年ディズニークルーズに行ってプリンセスに話しかける!という目標もあることだし、せめて来年まではがんばってもらいましょう。
KIKIが通い始めたのは土曜日だけのインターナショナルスクールという、朝預けて、ゲームしたり、粘土とかやったり、お散歩や体育、リトミックの時間もあり、スナックタイムがあり・・お昼にお迎えというコース。平日保育園でやってるのを土曜は全部英語でって感じなので、入り込むのも早かったのかな〜って思います。
すでに2年通っている同じ年の女の子はすっかりペラペラでして、その子をうらやましーと思う気持ちもあったみたいです。
あたしは〜来週からは約2時間のフリータイムができますので、プチ幼稚園ママ気分を味わえて〜ちょっと嬉しい♪