吸入器導入してみました

ほんの先週まで、ノースリーブでプールに行っていたのに、いまやもう、鼻水たらしております、ウチの4歳児。

KIKIはノドが弱くて扁桃腺も大きいので、お熱となるとかなりの確率でノドからきてる。(私もチビの頃そうでした。)
咳き込んで眠れない夜も多いので、今年からコレ↓導入してみました。吸入器。

A&D 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

A&D 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

病院でとりあえず、吸入されると、咳もおさまるので、家庭用がどの程度効き目があるかわからなかったけど、眠れない夜の気休め程度に・・・と思って。

で、昨日の夜届いたのでさっそく元気な私が試してみました。
ふーん。
こんなもん・・・・か・・・。
これ、効くの?

いや、わからんな。終わった後、別に気持ちよいわけでもないし。

まあ、今、ノドも痛くないしな〜。
なんて思い、とりあえず、出番が来るまでっとしまっておきましたが、

夜中に鼻がつまって眠れなかった娘が、朝になっても、「あーーーぐるじい」と言うので、試しに使ってみました。吸入器。

結果・・・・・

5分吸入して、終わったら、ものすごい量の鼻水が出るわ出るわ。
かんでもかんでも出る様子。
で、「はーーーすっきりした〜。」
のだそうです。
いわゆる耳鼻科で大量の鼻水吸ってもらってスッキリ〜みたいな感じだそうです。

大量に出るばかりの鼻水にはどうかわからんけど、鼻づまりには効くみたいです。吸入器。

へーーーーー

とりあえず、本来の目的じゃなかったけど、鼻づまりにも効いたので、まあ、よかったです。薬じゃなくて、これで楽になるなら、そのほうがいいし、この冬は大活躍してもらおうじゃないかーーーい♪

毎日帰宅後に吸入器つかったら予防にもなるって書いてあったけど、そうなん?

人気ブログランキングへ