ブレない母親

早乙女悠里著の「ビューティフルチャイルドの作り方」を読みました〜
って、ドラマ全部みてたから、全部聴いた金言ばかりですけどね。子育ての参考にさせていただきます〜
え、いやいや、ムリムリ・・・あそこまでブレない母親ってすごすぎますもん。私など分単位でぐーらぐらブレまくり、耐震構造の超高層ビルみたいにぐらぐら〜と。(違うか)
あ、でも、私の母はかなーり、早乙女悠里ばりにブレてなかったかも。最近、彼女に私を育てるときの目標、いや、子どもにこうなって欲しいっていうの(なんていうの、そういうの)どんなんだった?と聞いたら、「品のある野生児」って答えられました。
そ、そうなんだ。ごめん、品もなくて野生児でもなくて。

そして、私の横で一緒に育児してます、私の相方。この人も、ホント、ブレないね。
もう、うらやましいくらいに、ブレない。
彼の子育ての方向性は、たぶん「品格」だと思う(間違ってたら言ってください相方君)あと、もうひとつつけ加えるとすると「バランス」かなあ。
横で見てるとそーんな感じでKIKIと接しているように・・・

私もないわけじゃないんだけどね〜KIKIにこんな風に育って欲しいっていうの。
目指すは「柔らかい鋼」。あ、むかーしむかし、ありましたねえ。私のお気に入り。さて、なーんだ。
たぶん、わからないと思います、みんな。
答は「武豊騎手がヤングジョッキーと呼ばれていた頃のポスターのコピー」(注:今でも私の中では豊騎手はヤングジョッキーであります。でもって、コレ本人に言ったら「え、ボクもまだヤングジョッキーだと思ってるよ」と言ってました。例の如くしれっと。)
さて、本題にもどしてっと。
そう、柔らかい鋼。とにかく、今の時代、強い人間になって欲しいのです。鋼のように。でも、ただし、「柔らかい」。よくしない、折れない、よくしない他人にも物にもよく寄りそう強い鋼に。


ビューティフルチャイルドの作り方

ビューティフルチャイルドの作り方