毛玉

朝、いつになくぐっすり眠っていたら、
不穏な音がして・・・・そらちゃんが、ゲゲっと吐いた。
観察してみると、なにやらホコリの塊みたいなものが・・・
実はちょっと前にも同じように吐いたので、何かしらんと思っていたのだ。
ネコ飼い歴の長い相方に「あ、それ、毛玉」といわれた。
ほーーーーー。これが、あの、CMとかで有名な、毛玉かぁ〜。
なるほどね〜。
今まで毛玉はいたことなんてなかったそらっち、そういえば、今年はものすごーい抜け毛の量なもので、毎日コロコロコロコロコロコロとペタコロ転がして、ソファの毛を取りまくっていたのよね。
今日から毛玉ケアのカリカリに変えるにゃ!!
と、いうわけで、朝から床掃除。
でね、今日は朝の天気予報で「東京は洗濯日和」って言ってたのよ。
だからだから、洗濯物おもいっきり干して出かけたらば、雨ざーざー降られてかえるも洗濯もびちょびちょのパーになってもた。
おおおーーーい。
なぜ、天気予報があたらん?
朝の天気予報で、12時の予報が当たらないっつーのは、やばいんでは?
ゴールまであと100切ってからも勝ち馬当たらない予想家のようだよ。