おかいもの

kaerutosora2008-05-26

きのうは・・・午後、雨があがってくれて、ほんと助かりました。
元気な1歳児を家の中だけで遊ばせるのには限界があります。母、くたくた。
で、午後から、お買物にくりだしました。
今日のお目当ては、入浴剤。最近、母と娘の楽しみは入浴剤いれてお風呂に入ることなもんで。
まあ、たいていは単なるバブなんですけど(でも、キャラメルマキアートとかの香りのヤツよ)、ときどき変り種を試すと、かなりKIKIにウケる。
ききんちょに好評なのは、揚げ物シリーズ。と、書くと、なんのこっちゃという感じですが、お風呂に入れると、シュワシュワと音をたてて、入浴剤が溶けて、中から、おもちゃのエビフライとかドーナツとかが出現するというもの。そのシュワシュワしてるところが、まるで揚げ物しているみたいというわけ。
で、ドーナツやエビフライは速攻おままごととして使われて、一石二鳥。

[rakuten:blue-post:10005633:detail]

今日は結局アフタヌーンティーでバラの花のと、オレンジの香りのを購入して帰ってきたわけですが、
その途中、いつものように道草して立ち寄ってしまった。代官山のカーリー♪
ほんとココは数あるカワイイモノヤさんの中でも、抜けてかわゆい。
薄毛が悩みのKIKIにぴったりな髪留めとかもたっくさんあって、迷う〜。
最近は、KIKIも「これー〜」とか「こっちー」とか自己主張するようになったので、KIKIの自己主張を半分いれつつ、母の趣味を半分主張してチョイス。
オンナノコちゃんのかわいいBAGが安かったので、お買い上げ。
このがま口方式の入れ口はまだKIKIが一人であけられないので、いいかな〜と。今ついてるチェーンをカラフルなチェーンリングにとりかえて、斜めがけできるようにしてお出かけのときに持たせようっと。