からだがイ・・・

昨日、ノリノリでフリフリダンス天国、3曲踊ったので、体がいたーい。はあ、ほんとうに体なまってんだなあ。

夕方頃に相方より携帯に電話があり、「今日、暇だったら、お願いしたいことがある」とのこと。で、お願いの内容は『東急ハンズで予約していたジェダイのローブを取ってきてほしい』というもの。いったん電話を切り、上司に相談。
「相方がジェダイのマントを取ってきてほしいというので、かえっていいですか」
「そのマントは絶対必要なの?明日着るの?」
「はい、そうみたいです。」
「なら、しかたないから、帰っていいよ」
という会話があり、相方の携帯に返事のコール。
「上司に相談したら、取りに行っていいって」
「え、マジで?誰に相談したの?なんて相談したの?(爆笑)」
ジェダイのマントとってきていいかって相談した」
「で、いいって言われたの?スゴイ会社だねえ。さすが。(失笑)」
っつーわけで、会社帰りに東急ハンズ行ってジェダイのローブ受け取った帰りに前から行ってみたかったビストロ(?)『VIRON』でご飯食べてきました。青島アナ似で九州出身のお店のヒトのお薦めに従って、フォアグラのサラダ⇒きのこのオムレツ⇒五島沖でとれたいさき⇒デザートという流れで、とーってもじーっくりお食事してきました。お味はおいしかったよ。焼きたてのパンも。大満足。

※もうお気づきでしょうが、上の上司への相談はホントはちーちゃんとお食事の相談だったのでした。
かえる「今日、銀座の矢場とんに行きたかったのに、渋谷にいかなくちゃいけなくなっちゃった」
ちー「渋谷でもいいよ。前から行きたかったビストロに行こうよ」
かえる「えー、東急ハンズつきあってくれるの?ありがとー」
ってなかんじ・・。