博多散策

飛行機にのる前に博多を散策。ほんっと福岡のヒトってみんなおっしゃれだよな〜といつも思うのだ。渋谷なんかじゃ、一年中夏の惰性的カッコの若者がうじゃうじゃいるのに、天神あたりじゃ、9月イッピからきっちりブーツで秋このうえないおしゃれな若者がいーっぱいいて、私もおしゃれしなくっちゃと反省したものです(←おととしイベントでいったときの感想)。で、今日は早々と秋物ニットを衝動買いして帰ってきました。
おうちにかえると、そらりんのためのお外見学スペースが作られていた。サンキュウ相方。あんまりにもエキセントリックに噛み付くもので、我が家に開放感がたりないのではないかと話し合われていたのだ。そこで、昼間に道路でも見下ろしながらのんびりしてたら、のんびりした性格の猫になるのではないかという「外見せて性格直せ作戦」。さて、はて、結果はいかに〜