部長とよんでみた

kaerutosora2005-08-31

ソラリス(猫)をなんとなく部長と呼んでみた。
「部長、そろそろ食事にしますか?」
「にゃ」
「いつものカリカリでいいですか?」
「にゃ」
なんとなく、会話が成立しているところに、相方が帰宅。
「どうして、急に昇格したの?」
いや、特に理由はないんですけどね。

相方が帰りがけにハンズメッセに寄ってきたらしい。買って来た物は
①ジロンカのスメルキラー2個セット
 大歓迎。すごいほしかったんだよね。おしゃれだし。「とっても良い」という評判をいろいろなところで聞くし、みるし。早速、お水を入れて、2Fと3Fに一個ずつおいてみる。うーん、効果が実感できない。でも、きっと効いていると信じよう。いい匂いがするという商品は効果がわかるが、匂いがしないという商品はなかなか効果がわからんよね。
エレクトロラックスのスチームガン
圧力噴射方式によるハンディータイプのスチームクリーナーね。通販番組でレンジにこびりついた油汚れなんかをじゃんじゃん落としている衝撃の商品。さっそく、鍋裏で試してみたけど、かなーり期待はずれな結果に。少なくとも衝撃はプチっともうけませんでした。フツーにごしごしこすったのと同じくらいしか落ちませんでしたから。ネットで調べてみると、トイレのこまかーい部分とかには威力を発揮するらしいんだけどね。今度試してみますか。
エルメスの指輪
これはもちろん、ハンズメッセで購入したわけではなく、前に買ってあったのが、便乗で出てきたというかんじ。シルバーにブラックのラインが入ったモノ。我が家はなんでも一緒につかう主義なので、相方は小指にかえるは中指に対応させる予定。相方曰く「今年はエルメスがいい!」らしく、そのうちキーホルダーも届くらしい。楽しみ。