・・・ニンテンドーDS&脳を鍛える大人のDSトレーニング

ところで、ついに、というかやっぱりというか買ってしまいました。ニンテンドーDS。そして、川島教授のソフト。いやあ、よく出来てるソフトです。買って大正解!100マス計算みたいなのあり、音声で答える問題もあり、瞬間記憶力テストみたいなのもあり、めちゃめちゃハマりました。タッチペンで、汚い数字書いても判読してくれるし、音声もちゃんと判断してくれて、ゲーム機って進化してるんだなーと感心しちゃいました。で、はりきって問題にのぞみすぎて、いきなり、川島教授のメガネもぶっとぶ脳年齢20歳とかいう好結果を最初に出しちゃったんで、グラフは下がっていくばかりなんですけどね。これで、少しでも、記憶力減退が防げれば、15000円なんて安いもんざんすよあーた。