ハウステンボス2日目

kaerutosora2005-08-02

昨日は食べ過ぎました。朝起きたら、おなかがちょっとした妊婦みたいになってました。でも、本日も食べる予定満載です。
朝はレディースプランについてるルームサービス。この中ではビワのジャムがおいしかった。食後にハウステンボスの中をうろうろおさんぽ。ライド系乗り物に3つほど乗って12時まえにホテルの部屋に戻ったところに、YUMIちゃんが昨日からお約束してたハンバーガーの感激のデリバリー!かえるは知らなかったのだが、佐世保ハンバーガーが名物なんだって。YUMIちゃんイチオシのハンバーガーやさんのイチオシメニューのチキンカツバーガーとスペシャルバーガーのはずだったのだが、チキンカツバーガーは行方不明になってしまい。包み紙の表示はSPとCE。SPはスペシャルバーガーで間違いないだろうが、CEはなんでしょ。チーズバーガー?チキンバーガー?Eってなに?チキン&エッグ?しばらく話し合ったものの、結局わからず。チーズのお味はしないし。チキンじゃあないし。
でも、ハンバーガーはとーってもおいしかった。でっかかったんだけど、ペロリでした。皮付きポテトもうまい!なんと、パンからお店で手作りなんだって。
テルチェックアウト後にまたハウステンボスを見学。
途中、紅茶のおいしいというこれまたYUMIちゃんお薦めのカフェでお茶。(YUMIちゃんにうながされるがままに行動していたため、ハンバーガーやさんもカフェも名前がわかりましぇん。あとでYUMIちゃんに聞いておきます)
ここのケーキが絶品で、マンゴーのムースを食べたんだけど、今まで食べたマンゴー系ケーキのベストワンといってもよいパーフェクトなお味。いや、パーフェクトというよりは「やられた」というショックを受けるくらいのできばえ。ここまでほめればおかわりにもう一個くれるかと思ったが、お店のおねーさんもその手にはのってくれず。(当たり前)残念。
またまた腹ポンポンになって、空港へむかったのでした。
は〜何から何までうまかったっす。
空港へは船で1時間弱。
もう、はいらないと思っていたが、チャンポンの店に入って、テーブルについたら、ペロリとチャンポン食べ終わっちゃいました。
このあと、ニュースでも大々的に報道されていた、空前絶後羽田空港停電!に巻き込まれることに。どういうこっちゃ。なんじゃそれ!意味わからん!とかなーり不機嫌になりましたが、かえるたちなんて、たいした被害ではなかったようで、20分遅れで飛び立ちましたから。
でもANAのヒトたちは予約してても乗れないヒトが10人以上いたみたいです。翌日の便にふりかえてもらえるヒト10人募集してました。機体が変わったのかなぁ。お礼に2万円もらえるらしかったよん。