ついに病院へ

昨日の痛みがひかず、ますます激痛に。少しの段差や普段なら気がつかないくらいの微妙な坂も歩けないほどの激痛。一晩寝てみたけど、ちーっともよくならないので、病院いってきました。いちお、どーなるかわからんので、総合病院へ。で、結局、レントゲンとったりいろいろしまして(レントゲン撮るときに、洋服を着替えようとしたが、もう、痛すぎて、1ミリも足が動かせず、「着替えに介助が必要な方はお申し出ください」と貼り紙がしてあったので、思わずお申し出てしまったほど痛かったのよね)、「なんとか筋」(センセイもまあ、難しい名前なんで覚えなくていいですといってたので、素直に覚えようとしなかった)が炎症起こしているという診断結果。フツーなら1日1錠しか処方されないような強い痛み止めを1日3錠分もくれた。病院を出て即効、痛み止め飲んだので、最寄駅につくころには、やっとなんとかてちてちなら歩けるようになったのだ。しかし、原因不明なのだよ。歩きすぎ、仕事しすぎ、疲労とかいわれたけど、今どうしてこの時期に?というかんじですもん。6月の初旬くらいになるなら、「うーん納得」というかんじなのだが。最近はそんなにハードな生活してないからねー。まあ、とにかく、治るのには時間がかかるのだと。安静にしてろと。毎日おふろ入れと。いわれましたので、しばらくおとなしくしていよーかと。どうせ、てちてちしか歩けんしの。