お迎えしてみました。

お人形を買いました。
というのも、去年のKIKIんちょの誕生日にうさ子のきせかえセットを作ったのだけど、そのときにうさ子のためにワンピースやらキャミやらスカートやらをちまちまと作ったのが、思いのほか楽しかったのよ。
それで、もっとかわいいお洋服いろいろ作りたいなーと思いつつ約1年たってしまいまして・・・。
女の子って結構お姉さんになるまでお人形で遊ぶでしょ。そのうち、キキとおそろいのお洋服とか作ってあげたいな〜なんて、思ってもいるわけです。
で、おしゃれなお洋服が似合うお人形を探してて、ま、探すまでもなく、この子たちブライスをお迎え(っていうんだよね)してみたわけです。
別にカスタムしようとかは思ってませんけどね、ちょっと凝ったお洋服は作ってみたい!(いったいどこにその時間があるのかね
本当は、どんなお洋服でも似合いそうなナチュラルな髪色、肌質、メイクの子が良かったのだけど、おととい自転車で代官山のブライスショップを覗いて、『どの子がいい?』と聞いたら、このシンプリーライラックを気に入ってしまって離さないので、しかたなく、紫の髪の子になりました。決め手は脇っちょに同梱されていたピンクのカチューシャらしい・・。ほんと、こういう細部にこだわるよね、子どもって。
ま、1体のお値段で2体セットでヤフオクでゲットしたので、お安くすみましたけどね。
え、2体って・・・・?
はい、ひとりはわたくちの子でやんす。
もうすっかりキキに名前付けられました。

KIKIのライラックのが「うさぎ」。ペパーミントの髪の私の子が「はーとちゃん」ですって。
名づけのレパートリーが少なすぎです。
KIKIは目の色をクルクルさせて、そのたびに「おめめキラキラ〜♪」と言ってます。