最近の流行は

結構笑えるのが、最近、プリキュアになりきってキメ台詞を言うのですが、本来は
「海風にゆれる一輪の花!キュアマリン!」なんですけど、なぜかポーズを決めて言うのはこれ↓
ハートキャッチプリキュア!このあとスグ!」

そ、そりは、何の告知じゃああ!

あと、例の嵐の歌を得意気に歌うときも、「ひゃくねーん先も〜愛を誓うよ〜♪みんなーーーーありがとうーーー!!きみは〜♪ぼくのすべてさ〜♪」
って、ライブですかい?


最近、急に流行り始めたのがなんと!中学生ごっこ。小学生とおりこして、中学ですかっ!そして、昨夜は「きき、高校生ね。おかーさんは・・・えっと、なに学生にしようかな・・・小学生ね!」
と配役を決められました。高校生って・・・・知ってるんか?
尋ねたら・・・「くんぺーはなにがくせい?」「中学生だよ」「まおちゃんは?」「中学生だよ」という会話の後、おそらく「え、くんぺーより高校生って大きいんだ!びっくり〜」というKIKIの心の声が聞こえてくるほど驚いていました。まだまだはるかかなたの出来事だわよね。
さて、保育園でも家でも流行っている中学生ごっこ。いったい何をするのかというと、こんな会話を楽しむのです。
「あたし、中学生よ〜。勉強するわ〜」
「あたしも中学生よ〜。勉強よ〜」
「嵐で誰が好き?」
「あたしは相葉君!」
「あたしも相葉くん!」
「大野君は怪物くんよね」
「なんでやねん!」
とかいうの。
中学生になると、急に関西弁のつっこみがはいるみたいです。
意味不明。