カレーうどん

昨日残業してたらツユミネさんがお土産の赤福をふるまってくれた。ツユミネさんは赤福、好きらしいので「伊勢に行って本店で食べると100倍おいしいですよ」と教えてあげた。「え、そうなのーー」とかなり食いついたリアクションだった。ほんとだよ!そのやわらかさ1.8倍(※かえる比)
その後、仕事終わりでなんとなく汐留に食事にいった。久しぶりに古奈屋に入り、今日はカレーうどんとカレーぞうすいのセットを頼んでみた。カレーうどんの勝ちだな♪
いつもならこの後、「都路里」で抹茶パフェでも食べるところだが、今日はガマン。都路里の少し先に「辻利」というお店ができていた。これはどう違うのだろう。抹茶ソフトは両方で売っていた・・・。祇園の方おしえてくださーーい。
で、お家に帰って玄関開けたら・・・・ドーンとゴミ袋。
はあ・・・そうだった。
今日は燃えないゴミの日で、ちゃんとゴミ袋に詰めて玄関までは出していたのに、出勤時に回覧板がまわってきて、回覧板にかまけてて、ゴミ袋を外に出すのをわすれたのだ。小さく後悔。一気にブルー。1週間、この袋どうしよう・・・。