4ヶ月健診

kaerutosora2006-10-24

KIKIっちの4ヶ月健診でしたー。場所はよく行くスーパーの途中にある保険センター。近いもんで受付開始前30分に様子見に行ってみたら、待合室ガラ〜ン・・・え、今日、健診よね?聞くと、整理番号を持って待ってと・・整理番号→2番。ビクス友達の話だと、受付45分前に行って30番だったとか50番だったとか聞くけど、目黒区って赤ちゃんいないのかね?で、あれよあれよというまに、保健の話を聞き、問診、診察、測定と進む。KIKIはめちゃくちゃご機嫌。診察する先生にも愛想ふりまきまくり。「おーそんなに楽しいか〜」といわれつつ・・・とっても元気。で、最後の難関BCG。泣くかな〜泣くだろうな〜と思っていたのだけど、おじいちゃん先生に「きーちゃん」とか勝手な呼び方で呼んで貰ってニコニコしてる間にケロっとおわりました。終わってしばらくしてから「ふえっ」と一瞬なりましたが(恐竜なみの遅さ)その後もニコニコ。母のレントゲン撮影中も見ていてもらった保健師さんに寝返りを披露しご機嫌で帰って来たのでした。
帰りにスーパーで、急においしいバターが食べたくなってエシレバター買いました。ひさしぶり。しかも、はじめて有塩のほうを買ってみたんだけど、これ、前からあった?青いラベルのしか食べたことないけど・・・。トーストにつけて食べたら、やはりうまかった。バターがおいしいとパンがぐっとウマくなるよね。