表参道デビュー

KIKIっち、表参道デビューでーす。ミレちゃんママの個展を見にいったのだけど、その前にランチ。
前から行ってみたかった「星のなる木」。マタニティ期に、来店したとき、満席で入れなかったのだけど、お店の対応がすごく親切だったので、ぜひ、入ってみたいなあと思っていたのでした。期待通り(以上に)とってもいいかんじでしたよ。予約の電話でも赤ちゃん連れと伝えると個室を用意してくれたし、ベビーカーの有無も確認してくれたし、来店後もKIKIが寝ちゃったらブランケットをかけてくれたし、いたれりつくせり。個室もおちついてて、なんとテラスつき。

食事はお重ランチ。ちまちま手間隙かけた楽しいミニ懐石。お値段も財布に優しい2000円。

今日のKIKIさんは100点満点。行きの地下鉄では愛嬌を振りまき、食事中は勝手に熟睡。デザートの時はまたまた良い子に愛嬌をふりまき、母たちの会話を楽しそうに聞いてました。ミレちゃん曰く「ナニ?ナニナニ?ナニ?」って興味津々の目をして見つめてたらしく「集中力がある」とほめられました。いや、これは父が喜びますな。我が子の教育方針は「集中力のある子に育てる」ですから。
母もKIKIも楽しい大満足なランチでした。
ランチのあとは、ギャラリーへ。レストランでおりこうだっただけに、静かな中、大騒ぎにならないかちょっと心配。が、心配ご無用でした。素敵な絵をKIKIともどもじっくり鑑賞できました。
お家に帰ってからもご機嫌状態がつづき、ついに念願の声を出しての大爆笑がまたまた聞けました。今度は何度も声出ししてたから、定着するのでは・・。
そらっちも久々更新にゃー
http://sky.ap.teacup.com/solaris/