高校時代のお友達

高校時代のお友達マリコとやがあちゃんが遊びに来てくれました。勤めていたときにはなかなかこういう時間も持てなかったから、とってもひさしぶりで嬉しい。出産したときにも病院までお見舞いに来てくれたんだけど、そのときは産後の痛さであんまり爆笑できなかった(かえるが子供産むなんてドッキリかと思ったーといいつつ、4人で突然あらわれて、こっちこそドッキリかと思ったサ)今日はダイジョウブ。涙出るほど爆笑できました。二人とも子育て先輩・・かえるのいいかげん育児ぶりにあきれつつもKIKIを抱っこしたり活躍してくれました。これからいろいろわからないことあったら、教えてほしいなあ。
最近の育児の疑問・・・哺乳瓶とかはものすごーく神経質になって消毒しましょーねーーというくせに、大人用の湯船につからせると、こぶしごと口の中にいれちゃうんだけど、おふろっていくら洗ってても雑菌うようよいるでしょ?いいの?コレ?
電車も最近はコホコホ、鼻水ズルズルの人々がいっぱいで乗りたくないんだけど・・大人は家に帰ってうがい手洗いできるけど、KIKIはむりじゃない。うーむ。どしたらいいの?
ところで、今日、来てくれたお友達によると、KIKIはそうとうかえるに似ているらしく、駅までベビーカーでお迎えに行ったら「ベビーカーにかえるが乗っているのかと思った〜」(んなわけない!)と言われたよ。泣くと相方に似てるんだけどね〜。