おっはー♪

昨日はスキップキッズから帰るともう5時。昼寝をしなかったので、さぞ、店から出たらすぐに寝るだろうと思っていたのに、電車の中もねばって、なんと駅についてから寝始めるというなんともビミョーな攻撃。今回、はじめてバギーから起こさずにベッドまで運ぶことができ、1時間寝てくれました。その間に夕飯の準備をしとけばいいものを、ネットなんてみてたもんで、この後がもう手順めちゃくちゃ手際悪すぎ。で、母も子もイライラMAX!!!!ごはんもポイポイ後ろに放り投げるし、白いキャミにトマトソース付きまくるし、お風呂もサイアク。すごく下のほうに操作パネルがあるので、KIKIはすぐにピッ!で「オユハリヲシマス」で、私が「お湯はりなんてしなーーーい!!」とピッ。KIKIがピッ「オユハリヲシマス」。私が「お湯はりはしないのっ!」とピッ。KIKIがピッ「オユハリヲシマス」。私が「ダーーーっお湯はりはいいっつーの」とピッ。読んでるだけでも、もーいーから!って思うでしょ。実際にはKIKIのこと洗ってる間中、この繰り返し。延々十数回。ほんと、KIKIの脳はかなりの初期段階で「オユハリヲシマス」を覚えるんじゃないだろうか。実用性なさすぎる言葉だわ。で、私がシャンプーしてシャワーで流していると、今度はレバーを操作してシャワーからカランに変更。何度シャワーにしてもすぐカラン。もう、泡で前がみえましぇーん。「やめてねKIKIちゃん」なんて十数回いいましたっけ・・そのうち、そんなもんじゃすまなくなって、ドスきかせて「おりゃーやめんかコラっ」といってみたら、チョー意地悪い顔でエヘヘヘっと笑われました。遊ばれてる?あたし?そんなわけで、すっかり、仲悪くなった私たち。私はKIKIを洗い場に残して、さっさと着替えはじめちゃいました。そしたらね、なんだか、泣きもせず静かなんで、ちょっとはしおらしくしてんのかと思いきや。してたのは、なんと、ウンチングポーズ。チョー正しいポーズ。で、ちゃーんと、ウンチつき。しかも、スッゲー立派なの。そういう攻撃に出られるとは!正直あっぱれ。でもってまた、えへへへぇーーーと意地悪笑顔。
あなた、あくま?
今週は、KIKIのベビ友と会う機会が多かったのだけど、ベビたちの芸達者ぶりがものすっごくかわいくて!大ちゃんのベビーサインやセナちゃんのビリーとおふろのサイン!!あまりにもかわいかったので、KIKIにもなにか芸を仕込もうとはじめて思いました!いちおう「おいしい」のベビーサインはできるんだけどね〜。KIKIに仕込ませたいおもしろギャグ募集中でっす。
今朝は5時台からすっげーテンション。テレビつけたらフジテレビもKIKIと同じテンション。なんだかハマーと木村君踊りまくり!KIKIもそれ見て踊りまくり。そのあと懐かしい慎吾ママが登場してオハロック。結構くいついてたのでとりあえずオッハーって教えてみることにしました。いまどきオッハーって・・・時代遅れの1歳児になっちゃうかなー。