さ、さぶい

今日は寒いですねー。かえるは会社でユニクロのフリースなんて着ちゃってますよ。
ま、会社が寒いというのもあるが・・・。
フローズンマンゴーグアバなんつーのを飲んでるっていうのもあるが・・。んまいね、コレ。
こういう、気温の急激な変化が体調崩すもとなんだよね。やめてほしいわ。
KIKIは毎朝、保育園に行くとき、お父さんに向かって手をぶんぶん振りながら行ってきますをするんだけど、今朝はお父さんがいないもんで、しかたなく、猫に手を振っていた。しかもですよ、「バイバイ」って言った!
最近、ちょこちょこっと言葉を覚え始めたので見てて楽しいです。
でも、しゃべらせたい言葉を一生懸命こっちが教えてもそれはしゃべらないんだよね。ま、自由にしてくれたまえ。
でも、時々、小声で自主練してるのを見かけます。ぷぷっ!!
あと、納豆ごはんを見せると、スプーンを持った手をくるくる回します。いつも納豆を食べさせるときに私が糸切るためにスプーンをくるくる回すのを見て覚えたらしい。おもろい。
ところで、
牛乳は百害あって一利なしといわれ始めてからというもの、まったく牛乳を飲まなくなったかえる。まあ、牛乳はそんなに好きなほうではなかったので、シリアルにかけてたのをやめたくらい。でも、KIKIは1歳になったら保育園では粉ミルクではなく、牛乳になってる。これってどーなのー?ただ、KIKIは牛乳があまり好きではないらしくいつも二口くらいしか飲んでない様子。なので、かえるは心配半分、あんまり考えてないのが半分ってかんじなんだけど、詳しい人教えてほしいわ。喫煙より危険とかさ、そんなに重大なことならちゃんと告知してほしいよー。
牛乳は飲まないけど最近のかえるはほぼバナナで生きてます。なぜなら・・・つい、バナナは買い置きしてしまうから。もちろん、朝食のパンに加えてバナナも毎日食べてるKIKIだけど、それ以上にもしかしてKIKIの食欲がなくなったときでもバナナなら食べてくれると思い、購入しておくと、食欲なんてなくならずにバナナは放置されたままだったり、遊びに行くときも何かの時のためにと1本かならず持ち歩くんだけど、1日持ち歩いてヨレヨレになって帰ってきたり・・・というわけでなんだかすぐに真っ黒になちゃうんだよね。なので、これをKIKIに食べさせるのはナ・・・と思いかえるが朝食&夕飯にいただいてます。ああーいつまで続くのかな〜バナナ食べ放題。バナナは危険食物とか言われ始めたら大ピンチだわ。あたし。