真似っこ人間

今日、ランチの後、午後の飲み物買おうとコンビニに入り、いつものお茶はやめて、ちょっと甘いものでも飲もうかなーなんて、思い、ヨーグルトドリンクを買ってデスクに戻った。
レジ袋から取り出すとなぜかスプーンが出てきた。ん?ストローの間違いでは?
いやいや、間違ってたのはかえるのほう。なんと、ヨーグルトドリンクかと思って買ったブツはなんと、ヨーグルト。そのもの。
でもね、大きさ、ジャガリコサイズですよっ!おくさん!
ありえなくないか?
脂肪0%いちごのヨーグルトには皆さんご注意を!ヨーグルトですから。
(って、書いてあるじゃん、ちゃんと!)
今朝、ふあーーーっと大あくびしたら、それを見ていたKIKIが、パカっと口をあけて「あーーーー」だって。
真似された。しかも、何度も何度も「あーーー」って。しつこい。
これじゃあ、おちおち鼻くそなんてほじれやしないわ!!
真似してほしくないことはすぐに覚えるくせに、覚えて欲しいベビーサインなどはまったく覚えず。先日ボスのセナちゃんがやっててかわいかったのでKIKIもっ!と思ったお風呂のサイン。あれからお風呂に入るたびに「きっきちゃんおっふっろ〜♪」と手のひらひらひらひらんとすっぱだかでフラダンスもどきを踊るかえるを横目で見て「ぎゃはははは〜」と大笑いのKIKI。いや、笑うんじゃなくて、ちみがやってみんのよっ!!
ほれほれ「おっふっろ〜♪」ひらひらひーーらひらっと。
「ぎゃははっ」
おいおい、笑い逃げかよ!!
でも、ま、なんだか、最近、KIKIがぐーんと人間ぽくなってきておもろいです。