水族館

本来なら昨日は沖縄のちゅらうみ水族館でジンベイザメ見て感動してるはずの日曜日。クヤシーので今日葛西臨海公園水族園に行ってみた。
ド混みの館内をテキトーに見て回ったのだけど、KIKIは水槽ごとに一応ガン見してました。
しかし、昔、行ったときにはマグロの大群に「フォー・・・!!」とか感動したものだけど、え、こんなもんだったっけっけっけっけ?
しょぼくて驚きました・・・。
で、早々に水族園を後にして表参道SOSUへ。かえるはミハラのブーツ、大好きなんだよねー。4,5年前に初めて履いた時にその足にすいつくような見事な履き心地にもうどこまーーででも歩いていけそうな感動を覚えたものです。そのときに「毎冬、ミハラのブーツ買う!」と心に誓ったものの、かれこれ4、5回冬を迎えてますが、最初に買ったブーツでずーっと過ごしてる。痛みもしないし、長持ちするのもよいということで・・・。で、ミハラの靴を買いに!!!
と、いっても、あたくちのじゃないんだな。今日は。
そう、お目当ての靴はこの人、KIKIちょんの。
前にアップリカ×ミハラヤスヒロのベビー靴が出るというのを聞き、大いにくいついたものの、そのお値段を聞き、一瞬で離れたかえる。
2万ウン千円っすよ!!ベビーのスニーカーに。んなもん、子供のいるどっかのファッションバカしか買わねっ!と一蹴してみたもんです。

しかしですねー。

てへっ。子連れのファッションバカはすぐ横にいたんですねー。昨日相方が嵐の中、見てきて「スッゲーかわいいのっ♪」とベタ惚れしてきたもんで、本日ご購入となったわけです。↓

白いクロコのとかは完売でこのカラーリングも13センチは在庫これ1足のみ。子連れファッションバカってたくさんいるのね。まだ大きいし、どっちにしろ、暑そうなので、冬にデビューですね。ソールもやわらかいし(ま、アップリカだからヘタなもんは作ってないよね)キュートでいいかんじです。