今日はこいち

昨日はKIKIの同期ビクス友達8人とピアレッテに行ってきました〜。最近、保育園と家と会社の3箇所にしか出没してなかったので、めちゃくちゃ楽しかった〜。

母、ふあふあ弾む遊具の上でKIKIと手をつないで全力疾走・・・しすぎて、いま、腰が痛いんですけど・・・。ほへ〜。
運動不足なのね。
子供がいなかったらこんな楽しいところ来なかっただろうからKIKIに感謝だわ。
いつも平日は朝と夕、時間に追われてなかなかやってあげられなかったけど、昨日はKIKIと全身でころげまわって遊べてほーんとに楽しかった!同期のベビたちも、すっかりお坊ちゃんお嬢ちゃんぽくなってて(KIKIは坊ちゃん風だけど)成長したなあ。
ママたちのお話を聞いていると、やっぱりどー考えても、保育園に入れて仕事してるかえるのほうが、楽ちんな気が・・・・。世間の認識だと育児も仕事も両方で大変ねーーなんてことになるんでしょうが、いやいや、1日ベビたちを遊ばせることのほうがはるかに重労働よ!がんばっててえらい!と思いましたよ。離乳食のこととかいろいろ勉強させてもらいました。また誘って欲しいなあー。
さて、本日は新橋はこいち祭りでやんす。もう、このためにKIKIの延長申し込んでるようなもんなんだから!(うそです)

はぁ〜。腰がね、痛いの。
みんなに「明日の朝起きられないかもよ!」と脅されて、湿布はってみました。妊婦の時、みんなが腰痛に悩まされてるときでさえ、腰?いんやぜんぜ痛くないぜ・・・と思ってたのに・・・初腰痛です。
腰痛経験者たちに「安静、安静」といわれましたが、そんなこと絶対できませんよ。KIKIがいるかぎり・・。明日にはよくなりますよーに!!!!