風邪なおれ!

子供のオモチャってほんとに、すぐに電池が切れる。しかも、ホイっと入れ替えられるようなのじゃなくて、いちいちドライバーでくりくりしなくちゃいけないものばっかりでめんどーくさい。歌の絵本なんて大好きでじゃんじゃんボタン押すからすぐ電池なくなっちゃうんだけど・・・。って、我が家は音の出るオモチャありすぎですかね?
保育園から帰ってくるとかえるはとにかく料理!KIKIのごはん作りをマッハでするのだけど、その間、KIKIには朝録画しておいた『いないいないばぁっ!』を見せておくのがいつものパターン。なんだけど、最近、なぜか、この中のぐるぐるどっかーんがだーーーーーいっきらいになってしまったKIKI。なんと、この音楽がかかると泣くのです。なぜ、そこまで嫌う?ナゾだぁ〜。母はしかたなく、早送り。違うコーナーはすべてニコニコノリノリなんですけどね・・・。いつかしゃべってこのナゾの答えを教えて欲しい母であります。ってか、今知りたいよーー。
あいかわらず、風邪のかえる。朝にはノドが痛すぎて、会社に着く前に薬局寄って「ギブミーのどにめっちゃ効くヤクっヤクっ」。それ飲んだら、めちゃ効いて、すっかりのどの痛みはとれたものの、こんどは鼻水だらーーーん。どこでこの鼻水生産してるんだ?っつーくらいとめどなくたれてくる。下なんて向いて仕事できない!と言っていたら、隣のもっくんまんが「鼻水に効く薬あるよ」というので、ランチの後はそれを飲んでみたら。あら不思議、ほんと鼻水生産工場業務停止ってくらいにピタっとおさまった。・・・ら、鼻の奥らへんが乾きすぎてまたのどの痛みがふっかーつ!
鼻水でてるときはのどの痛みのほうがまだマシとか思うけど、のどが痛いと鼻水のほうがマシだわ・・・と思う勝手な女かえる。いや、どっちもおさまってくれるのが、イチバンいいんですけどね。
しかし、風邪、すっごい流行ってる?かえるの周りだけ?
会社でも保育園でも大流行なんだけど。
夏なのに、なんだかさえないなあ。