1歳児と一緒に

なななんと、昨日、具合の悪かったかえるは21時に1歳児をねかしつけ、そのままそのまま朝7時まで一度も起きずに眠ってしまいました!!!!
1歳児と一緒にっ!
ひえーーー。
今朝はたいへん。KIKIの食事の後片付けもせず、洗濯物も洗い終わって洗濯機の中だし・・・。えーん。泣ける。朝食はもうKIKIひとりに任せて(今日はおりこうにパンもバナナもきれいに食べた。えらいっ)、あせって保育園の準備にとりかかりました。
でも、たっぷり眠っただけあって母もスッキリ。えへっ。

まねっこ人間KIKIは、この前TDLで買ったミッキーの携帯電話(のオモチャ)でかなーり盛り上がっている。(ボタンを押すとミッキーとミニーが「もしもし〜」とお話してくれるんだけど、ミニーの「お電話ありがとう♪うっふん」というのを聞くと、相方がテレクラみたいだ・・・と言う。なぜ言う?)耳にあてて「ハイっ!」と言い、かえるにも話してみて、と渡すので、しばらく「もしもし〜KIKIちゃんですかーー?」などと付き合ってみるが、なにしろ、しっつこいKIKI。何十回も「もしもし〜」「ハイハイ」とやらされるので、思い立ってめちゃくちゃリアルにやってみた。「どーもー いつもお世話になっております〜。はい、いやいや、こちらこそ〜。ああ〜その件は担当替わりまして、今、サイトウがやってるんですよぉ〜。ええ、ええ、とりあえず、後でメールしておきますんで、見積だけお願いできますかぁ〜・・・・(と、ボスの名前まで出して延々)」
そうしたら、KIKIちん、飽きまして、プイっと他の遊びを始めちゃいましたよ。ウシシ。

そして父の威力ふたたび。
子供ってテレビにかぎりなーく近づいて見る。我が家はとっても高い位置に
あるので、かぶりつきにはならないものの、真下まで近寄って見上げている。父が登場して「KIKI、後ろにさがって、ソファに座って見なさい
」といったら、てちてち歩いてソファに座って見てやんの。びっくりだね。