延長開始

はぁ〜。またまた月曜日ですよぉ。眠い疲れたノドが痛い!でっかいネズミたちのことは忘れてシャキっと仕事にいかなければいけません。
しかも、今日からKIKIさん延長保育です。18時過ぎからおにーさんおねーさんたちと同じお部屋に移動です。だいじょうぶかしら・・・?
トウトツですが、男の子ママたち注目!かえるの知り合いでクワガタ欲しい人、申し出てください。あげます。来年の4月頃成虫になるやつです。
トウトツすぎましたね。今の部署でノルマを課されてしまいましたので・・・。

さて、初の延長保育は・・・・ちょうどKIKIが、2階の保育室から1階に抱っこで下りてきて、お部屋に入ったところに、母が迎えに行ったため、保育時間はゼロ。でも、先生に抱っこされて「なんでこんなお部屋に連れてこられちゃったのかしら?」と不安そうな顔をしてましたが・・。
定時に出られればダッシュ×ダッシュでこの時間に間に合うってことか!がんばろ。

今朝、KIKIの声で目が覚めた。「まだ4時じゃーん、カンベンして」しかし、KIKIを見てみると、んん?爆睡してるっ!!
ってことは、ってことは・・・そう、寝言だったんです!
その言葉は「ハイっ!マンマ〜!」
ごちそうパクついてる夢でも見てたんでしょうかね・・・。