一番やりたくないこと

いま、わたしが一番やりたくないこと・・・そりは・・・・荷物のかたづけ。
何の荷物かというと・・・先々週、はりきってつめつめした沖縄行きの海グッズたち・・・。そーして、沖縄がキャンセルになって伊豆用にマイナーチェンジされた海グッズたち・・。やだなーかたづけるの・・。むなしすぎ・・。

本当は今日も夏休みとるはずだったのに、KIKIさんは保育園に、かえるさんは会社に来てますわよ。それでなくても、休みがちな私たち・・・無駄にお休みするわけにはいきません。
そーいえばですね、KIKIっち、ひと月ごとに元気→不元気をくりかえしてます。4月は元気に皆勤。5月は反動で休みがち。6月は元気に皆勤。7月はご覧の通りだめだめな日々。ってことは8月は元気一杯の法則か?さあ、海のことはさっぱりきっぱり忘れて8月の高原にむけて元気出そう!
土曜日にわたしの武さまがJRAの最多勝利新記録を達成しましてぇ。その時の2944勝と表記された鞍を掲げた写真が送られてきたんですが、いやん、久々のカメラ目線。もーーぉすっごい素敵です。ひさしぶりにとろけてみました。しかし、こんなすごい記録塗り替える人はかえるが生きてるうちには出てこないだろうなー。
いま流行の脳内メーカーでKIKIのあたまんなかを覗いて見た(本名で)。!あたまんなか嘘で一杯らしい。その嘘が秘密と愛で囲まれてる・・。オンナとしては謎に包まれててかなりいいけど、1歳児としては問題ありだわね。そこで、「KIKI」でも調査してみたら・・今度は昼寝とカブのことしか考えてないらしい結果に。なんかかわいいので母としてはこっちのほうを採用してみましたー。