ヨイショ

KIKIがかなり最初に覚えた言葉として「ヨイショ」というのがあるんだけど、今朝もおむつ換えの後、パンツをはかせようと抱き起こしたら「ヨイショ」だってさ。それはこっちのセリフだっつーの!!そういえば・・・抱っこで移動しようとするとちっちゃーーーい声で「ヨイショ」って言います。ん?ひょっとして抱っこ=ヨイショって覚えちゃったかね?
やばーーーー。あたしのせいだわね。
かえる、ひっさしぶりに指輪をはめてみました。どんくらい久しぶりかというと、なんと、禁断の17キロ増をやってのけた私は、妊婦になってたったの2ヶ月で激太りし、あーっというまに指輪が入らなくなってからなので、んん?かれこれ2年ぶりくらい?
といってもですね、昔は右の人差し指にゆるゆるだったのが、今では左の薬指限定で、指輪の上と下がぷっくりしちゃってる「あたしだって結婚前は細かったのよ」とか自分で言ってる結婚30年目のオバチャンみたいな指になってしまってますがね。
でもね、これ、結構私にとっては成果なのです。最近、がんばっておやつやめてるんです。これでビリー隊長にお世話になれば完璧なんですが、そこまでの元気がないわけで。
さあ、この夏中にがんばって元に戻すよ!秋にはあつっくるしくない素敵なお母さんを目指すあるよ!