台風と中耳炎で

KIKI1週間ぶりに保育園です。もう、着いたとたんに先生たちから「あーん寂しかったよー」と話しかけられ、ものすごーいご機嫌で部屋に走り去るKIKI。お休みの間に新しいオモチャが増えていたらしく、さっそく食いつき、遊び方をお友達に教えてもらってたぞ。でも、実はお鼻たれたれたれぞう。なので、毎日耳鼻科で鼻すってもらわなくちゃいけないのさ。中耳炎は完治させるの時間かかりましゅ。
KIKIのクラス全員はなたれだそうで・・・水曜は2名しか来なかったんだとか・・そりゃ、先週末にうつされたんだね、誰かに。で、本当なら明日から沖縄旅行だったはずなのに、これはキャンセル。風邪気味くらいなら行っちゃうけどね、中耳炎は飛行機乗ったらヤバイらしいからさ。この旅行、基本的に余剰マイルを使い切る予定のタダ旅行だったんで、クーポン券で購入した航空券代十ウン万円は払戻できずパー。たしか購入した日の日記にもKIKIの体調崩れていけなかったら、これ全部パーなんだよなーみたいなことを書いた覚えが・・・・現実になってしまいましたわ。
本来なら台風一過のすばらしいお天気の下で砂浜を駆けまくるはずだったのに、台風まっただなかの東京に残留決定・・・。台風・・・来るならせめて土曜の午前中に沖縄に居てくれ!(たら航空券払戻になるのにな。)と心で願うかえる。ちっちゃいオンナですねー沖縄の人すみません。
まあ、嵐だそうで家でおとなしく・・・しちゃいられないぜ。今から3日分の遊びの予定たてなくちゃ。いそがしいわー。嵐でも遊べるとこって?ひとつは行くはずだったちゅらうみ水族館にいけなくなっちゃったから、ぜひとも水族館に行きたいところ。どこがいいかなー。