プチお熱

沖縄旅行にむけてアクアソックを手に入れたいと思い、KIKIの靴担当相方に託してみるが、お得意のNIKEだというのに、手ぶらで帰ってくる。どうやら、どこも売り切れのよう。百貨店とかならあるかもよ、というので、日曜日に伊勢丹に行って見た。
ない・・。
しかたなく、保育園用の水遊びのときに使うブルマーみたいなのだけ購入して帰路へ。
途中、思い立って郄島屋ものぞいてみた。
リニューアルしてからはじめての新宿郄島屋・・。ベビー関係はついつい伊勢丹に通っているかえるですが(自分の服のラインナップの都合もあってね)
いい!
ユーたち、いいよ!
すっごーくよくなってる!
ちょっと興奮しちまいました。ちょうどNIKEショップも入っていたので、かなーり期待したんですが、お目当てのアクアソックはサイズナシ。残念。
旅行に間に合うか判らないけど、ネットで購入しました。
今度から郄島屋たびたび利用することにしよっと。電車で行くと、伊勢丹よりはるかに行きやすいんだよね。
この土日は母、疲れめのため、上記以外のお出かけもせず過ごしたのですが、おチビも6月にめいっぱい新体験をし、保育園も休まず通ったためか、ちょっぴりお疲れの様子。元気にはやってるんだけど、ゼッコウチョーの時の一時も止まらないような動きが出てないなー・・・なんて思ってましたら、やはり、夜中にお熱。38度。
月曜、火曜とぜったーいに会社を休めない母は、またしても、早朝5時から荷造りして実家へGO!です。
実家に着いて熱はかったら37.3度とビミョーに保育園行っちゃう?っつーくらいまで下がってまして、元気満点。昼に会社から電話すると、フツーに元気に遊んでいるらしい。それはよかった。
ってことは、2時にお熱に気が付かなければ、保育園に行く時間には平熱だったってこと?
まあ、なんにしても元気なのでヨシ。おばーちゃんも久しぶりのおまごさまに喜んでいたしヨシ。
母は眠いです。寝不足なので。

ただ・・・・
実家に行ったからにはいつかは帰らなければいけませぬ。
母は夕方のあのラッシュの時にムスメと荷物とバギーを両手にかかえて電車に乗るのがヒジョーにイヤです。
いやっつったらイヤです。