ねむい

プチお熱・・・かと思ったら、本格的にお熱でした。寝返りを打ちながらハァハァと荒い息のKIKIっちを見守り、あまりのホカホカ具合に夜中についに座薬投入。スポン。これで5時間くらい静かに眠りました。きっかり座薬が切れる頃からまた苦しそう。別に泣いて起きるわけではないのだが、うんうんいいながら眠るチビは見るからにかわいそうで・・・早くよくなーれ。
しかし、朝はまた元気。食欲もりもり。薬もパクパク。昨日の診断では風邪。扁桃腺がはれる一歩手前、中耳炎になる一歩手前ということで、どっちもセーフ。KIKI、このパターン多いです。先生によると扁桃腺も大きいらしく、ああ、これからことあるごとに腫らして熱出すな、こりゃ。処方された抗生物質を飲んだので症状は治まるハズ。おさまってちょーだいね。
えーっと、そんなわけで母は昨晩も眠れず。二日続けて寝不足・・・ねむいわあー。