夏休み(はやっ)

毎年恒例ですが、早めの夏休みをとって、沖縄に行ってきました。
これまでJALしばりだったんでアリビラ泊を続けてきましたが、今年はANA利用でルネッサンスリゾートホテル泊でした〜。
ここ、ホテルにいるイルカと遊べるので有名なホテルです。イルカ以外にもロビーにはかわいいインコがいたり、タッチプールでお魚と遊べたり、ちびっこ連れにはぴったりでした♪今回はラッキー♪なことにジュニアスイートにアップグレードされちゃっていて、うきゃ〜ついてるぅ〜。アマンプロみたいな(いや、それはいいすぎ・・・)タイのバニヤンツリー(くらいかな)みたいなお部屋でごくらくバカンスでした〜。
ここんとこ、マジ、カリカリしてることが多かったので、ほーんと、心身ともにほぐれました。
そして、今回の旅行のトピックスは〜
ジャカジャン♪
ききんちょが泳げるようになりました〜。(詳しく&動画と写真はmixiへ・・・)
楽しくて嬉しくてプールからちっともあがってきやしません。
去年までは浮輪につかまって「おかーさん、あっちー」「今度はこっちー」とか引っ張れと指令を出していた娘も、今年は自分で進めるのが楽しくてしょうがないようすで、私ら親は用なしでした。いや〜楽ちんになったもんです。
今回、娘本人もスイミングで壁にぶちあたって悩んでいたので、泳げるようになってものすごい達成感だったようです。
私も、そう。スイミングのたびに、出来なくてしょんぼりプールサイドに座っている娘を見続けていたので、どうやってこの状況を克服するのかと、私にできる手助けはあるのかと、考えておりましたが、なんのことはない。娘が1人でもくもくと練習して、ちゃんとできるようになりました。
すごいですね〜。子どもって。
今回の旅行はリフレッシュもできたし、娘をものすごく頼もしく感じられて、ほんとうに楽しい夏休みでした〜。
って、東京の夏はこれから・・・ですが・・・。がんばって乗り切ろう!