皮膚科で・・

おととい皮膚科に行ったときのこと。
だいたい子連れは病院においてある絵本やらを読み聞かせて待ち時間を過ごしたりすると思うのですが、今回、娘が病院の本棚から選んで持ってきたのは、なんと『JUNON』
えーー。
理由は表紙にはんにゃの金田が載っていたから。
そして、読者アンケートの結果の金田への賞賛の数々を「読め」というので、何度も読まされました。
「色が白くて目がパッチリ、女の子よりかわいい」だの「女装が似合う人って基本顔の作りがキレイ」だの・・・をうっとり聞いておりました。

はぁ〜ほんの数ヶ月前まではアンパンマンが恋人のような赤ちゃんだったのに、いきなりJUNONかぁ〜。

なんだかなあ・・・。