なつ〜

今朝は・・・・夏が来た!というような青空&白い雲でした。
保育園にいくと、プールに水を張る音、玄関先に蚊取り線香の匂い、扉をあけると赤い金魚とピカピカのカブトムシ・・・・はぁ〜日本の夏、まだここにあったか!子どもが小さいうちは夏を五感で感じるあの感じ・・・を楽しめます。
そーして、今日は夏祭りじゃないかーい♪
しかし・・・・ビバ!保育園!毎日プールやってくれます。保育園のプールなんて、パシャパシャ水遊びの延長?くらいに思っていたら、しっかり潜ってしっかり泳いで、毎日、KIKI嬉しくてしょうがない!
そーして、これまでどろんこに汚れて返ってきていた着替えたちが、水着にとってかわり、母、うれしい!
ああ、夏・・・・だいすきだー。