切ってみた

切ってみた。着物の生地。いやー、裁断っていっつもハラハラしちゃうわ。
おっちょこちょいの私は、あ、縫い代忘れた!とか身頃が右と右ができちゃうとかやりかねないので。
しかし、裾まわしに濃い紫を選んだんだけど、小さい子にはキツすぎる色だったかも・・・と悩み始めた。うーん。もっと薄い朱色かなにかのちりめんに替えようかな〜。それか思い切って緑もいいかも・・・。どっちにしろたくさん用尺がいるわけではないし、しばらく縫いながら何晩か検討しよっと。

↑ちなみに、一番左が被布の生地、着物の生地ときて、その隣の紫が問題の裾まわし。伊達衿にもつかうか?で、一番右の桜柄が総柄の半襦袢のつもり。季節的に桜でいいのかも気になるので、ここも、再検討かにゃ〜