いろいろ・・・私ってサザエ以下?

最近思うこと・・。
渡辺直美に似ている一般人って街中にいーーーっぱいいるよね。(←同意を求める)

今日、ペプシNEXを買いにコンビニに行ったら、カルピスソーダのカロリーゼロが売ってた。買っちゃった。おいすぃ〜。待ってたよ、カロリーゼロのカルピスソーダちゅわーーーん♪(うそ。カルピスソーダなんて20年ぶりくらいに飲んだぜよ)


さて・・・とっ

サザエさんが大嫌いな我が家。
特に私はなみへいが嫌い。なみへいがいなかったら、すっごく平和な家庭になると思うのに。
と意見をすると。みんなから
「でも、そんなことしたら、カツオが暴走する」「いや、サザエがいるから大丈夫じゃないか」などとさまざまな意見が。
カツオが暴走するったってあーた、おやつを一個、余分にもらう程度のことだろうがっ。しかも、その作戦が意外と意表をついていていいと思うんだけど。あたしなら「お、ナーイスアイデア♪」って言っちゃうけどな。なみへいに「ばっかもーん」と一括されて終了。これじゃあ、カツオが伸びないと思うんだけど。なんて、話から、「サザエはまぬけなようで意外としっかりしている」というハナシになり、私がすかさず「そうだよね、サザエにくらべたら、私のほうがまぬけだよ」と言ったら、まわりのみなさま、笑うだけ。
え、笑うだけ?
え、否定は?
あ、なしですか。
むむーーん。サザエ以下か〜、あたくち。
なんか、へこむわ。