冬がおすすめ♪

kaerutosora2005-03-16

今朝は鶏のささみのしゃぶしゃぶでした。このメニューは去年トータルワークアウトのトレーナーのうっとりしちゃうほどイケてるにーさんにおそわったメニュー。で、忙しいときに便利なので、多用していたもの。お湯を沸かしてささみを薄く切ってしゃぶしゃぶして好きなタレにつけて食べるというお手軽なもの。タレはタレバイキングできちゃうほどいろんな種類作ってありますから。ささみってどうしてもパサパサしたイメージあるけど、この食べ方なら、しっとりモスチャー。おまけにやわらかくてとってもお勧め。お昼はお隣のタイ料理のバイキング。ここもトータルワークアウトのつよーい味方。はるさめとか野菜炒めとか肉も鶏肉が多いし、白飯はとらずにおかずだけ取って食べました。トータルワークアウトは冬場がおすすめ。夏は会社用に持っていく白身のゆで卵や鶏肉ハンバーグやお弁当が傷みやすいというのもあるが、冬場のほうが献立が楽チンなのだ。なぜかというとトータルワークアウトの強い味方パート2の鍋が多用できること。お野菜&鶏肉だんごの鍋とか。おまけにせっかく相方と食べる夕食も別々のメニューじゃあじけないけど、鍋なら、自分だけ鶏肉にもできるし。NGフードは食べなければいいしね。
っと・・・さて、おやつに買ったダイエットペプシにマリオのボトルキャップがついてました。GESSOでした。裏からみると黒いだけでちょっとまぬけ。