プチ鳥団子&キャベツジュース

kaerutosora2005-03-12

プチトータルワークアウト状態のかえるにかかせないのは「間食アイテム」。おなかをすかせちゃいけないので。しかし、「おやつはかーあーる♪」っつーわけにもいかない。そこで、去年の正式トータルワークアウト期間にも重宝したプチ鳥団子を大量制作&ストック。小腹がすいたときにちょいとつまめるので便利。お味は塩コショウのみで食べるときに好みのソースをかけるしくみ(ソースはこの前買った「つよくやさしくうつくしく」に数種類載っていたのでさっそく作って保存済み)
調子に乗ってこの本の中から、キャベツ&レモンジュースというのを作ってみた。キャベツと水をミキサーにいれてノンカロリー甘味料とレモン汁を加えるというものなのだが、できばえは写真のとおり。こういうのって見た目に反して「意外とイケるじゃんコレ!」となるのがお約束のはずが・・・・・キャベツは別の方法で食べようと心に誓った次第です。