ねばねば

kaerutosora2005-03-11

エステにいくと必ず言われるのが「こんなに凝ってるヒト初めてです」&「こんなに乾燥肌のヒト初めてです」の2言。悪かったね!カンソーしてて凝ってて。エステのおねーさんがいうには「乾燥肌のヒトは納豆とかネバネバ系を食べるといいんですよ」。でもかえるは納豆が嫌いなんだ。食べず嫌いではなく食べて嫌い。中学の塾の合宿で残さず食べないと特訓(たしか漢字とか・・)とかいうルールで朝食に納豆が出たときみんなと同じように卵入れてごはんにかけて食べてみたがムリ・・で、一粒ずつ牛乳で薬のように飲み込んだ思い出が・・・。で、今でも食べられないの。でもねー、最近トータルワークアウト風食事にしてるため、ほぼ毎朝おくらのスープを飲んでいるし、「鶏肉と小松菜のなめこ中華和え」なんていうメニューも結構食べているので、かなり、ねばねば族になっているハズ。はたして乾燥肌は治るのか?
毎日飲んでるおくらのスープはかなりイケる。おくらなんて今まであまり食べなかったけど、ショウガもたーっぷり入ってウマいのよ、コレ。