・・・ラーメン

そして、夕飯は前にテレビで紹介されていて、ウチから近いので一度行ってみようと話していた「框堂」というところのラーメン。ラーメン屋ではないので、おしゃれ居酒屋風小皿料理が選びきれないくらいメニューに載っています。かえるたちは本日はラーメン目当てなので、海出汁の細麺、岩塩ラーメンとしょうゆラーメンをオーダー。海出汁のほかに山出汁があって、こちらは幻の豚とかを使っていると書いてあった。山出汁だと太麺になるらしい。お味はおいしかったです。まろやかな海鮮スープが。お料理やさんのラーメンという感じ。相方は「炙屋」で食べたラーメンの味・・・と言っていましたが、それもそのはず、系列店なのだね。つきだしのキャベツもおんなじでしたから。サイドオーダーした地鶏の岩塩焼きと黒豚の角煮もおいしかったでち。