kaerutosora2005-03-31

昨年、欲しくて欲しくて買っちゃった刺繍ミシンであるが、ソラリスとカブのイラストを刺繍してワッペンにしてみて、ふむふむなかなかヤルナ。と納得した後、ずーっとしまったままになっていた。最近、「忙しくなると、何か作りたくなる」の法則で昨夜も日付が変わる頃から、久々に刺繍ミシンを出してみた。まず、布にプリントして、その上から一部分を刺繍するという、実はこれが刺繍ミシンを買った理由。これがやりたかったの。うまくいくのかわからなかったけど、とりあえず、自作イラスト「カブと月」で実験をしてみた。結果は・・・意外といいじゃん。で、調子にのって、ブックカバーに仕立ててみました。どお?この写真だと、よくわからないけど、カブの部分が刺繍で、その他はプリントなの。詳細写真は後日HPにUPします。(http://www.asahi-net.or.jp/~xe8k-ikd/