お花見まだかな

kaerutosora2005-03-28

昨日が東京のさくら開花予定日だったそうな・・・。
たしかに、近所の目黒川周辺にも提灯がさがって、準備万端なかんじでした。
でもつぼみはまだ硬そうでしたが。が、が、が、これがちょっと目を離した隙にあーっというまに満開になっているんだろうなー。なんつってもあと2週で桜花賞ですからねえ。
目黒川はとーってもきれいだよ。川をはさんだ横の道が狭いもので、大々的な宴会をしているグループも少なく比較的静かだし。

五島にお嫁にいった直子さんの昨日の日記を読んでいたら、「今日はオグリキャップの誕生日です」と書いてあった。オグリちゃんの誕生日ということは、我が母君の誕生日でもあるっ!!!しまった。すっかり忘れておった。まずいまずい。
さっそく六本木のウマいチョコでも買ってご機嫌伺いにいかなくちゃ。