お家建てたい!

kaerutosora2005-03-14

物欲キング&物欲クイーンカップルのかえるたちの今度の獲物はかなりでかい。 「♪おうちが建てたいのぉ♪」かわいく言ってみたが、フツーの方法では手に入りそうにないのであーる。具体的にいうと目黒区にちっこい土地を買って、そこに、土地はちっこいが中はスッゲー基地みたいな家を建てたいの。車で出かけるときも出動!ってかんじで出かけられたり、カギはかえると相方ふたりで同時に回さないと開かないドアがあるとか(007っぽい!)そういうの!ね、ムリそうでしょ。そこで考えた作戦が(というほどの作戦ではないが)宝くじ大作戦。時々テレビにも紹介されている大当たりスポット新橋の駅前。ここの貼り紙に「昨年度ここから72億円」と出ている。全国でじゃないんだよ。ここ、おやじの街、新橋のこの売り場からだけでこの2年間で72億円をもってったおやじ達がいるっつーことですよ、奥さん!ってことはどう考えても新橋のおやじたちよりかえるのほうがラッキー度は高いハズ。ってことはあたっちゃう♪ってことだ。そこで、かならず、ジャンボ系は購入。もちろん、前後賞もきっちり手に入れるためタテバラで購入し、Dr.コパのいうとおり、冷蔵庫に入れ、冷蔵庫のマグネットも取り払い、ぬかりなし。あーん、早くあたらないかな。早くおうち建てたい!
が、しかし、宝くじってかなり、不確かではないか?たぶん、ラッキーなかえるはいつか2億円を当てるのだが、それが今年とは限らないところがミソ。70歳すぎてから当たってもなあ、新築の基地に住む時間がみじかくなってしまうではないか。どうしたらよいのだろうか。欲しいものは今すぐ欲しいのがかえるなわけで・・。
そこで、考えていると相方よりナイスなアイデアが「セカチューみたいなベストセラー書いて印税でお家たてれば?」おお!たしかに。普通の印税で家が建たないのはかえるパパ&ママで実証済みなので、普通でない印税を生むモノをつくらねばならないわけだがそのお話はまた明日。

さてさて、今朝、起きたらばなにやらあったかーい。「おお!春だねえ」なんて思いまして、ヤングマンを鼻歌で歌いながら2階に降りていったら、ナント、エアコンつけっぱなし。相方が夜中に消すのを忘れて3階にきてしまったのだねえ。我が家は2階→3階は階段のみでぶっ続きなので、あったかい空気がぜーんぶ3階に流れて、寝室をすっかりあったかくしてたのでした。こりゃあ、春だねえ、どころかデンコちゃんに怒られるよ!実際はさぶさぶ〜なかんじですねえ。
でも明日からあったかくなるそうですが・・。うきうきわくわくっ♪