仕事納め

やっと仕事納め。
今日わけあって辞令をもらう赤福好きのツユミネさんが辞令の時間に遅れてきて、おまけにわけあって始末書かかされていたのが、かなりのツボで笑えました。
赤福の事件はとにかく一番最初にツユミネさん赤福がなくなって生きていけるか?と心配してしまいました。
現地で食べるとびっくりするほどウマいモノのナンバーワンが赤福だと思っている私。ほんとにほんとにふわふわでおいしかったんだよね。売店で売ってるモノとは別物という感じでした。ああ、食べたい。
相方に「太ったよね」と指摘され、見事にそれが当たっているあたりがくやしいわたくち。正月明けからなんとかしようと思います。だって、年末年始は太るにきまってるし・・・・。しかも、昨日やっと出した年賀状・・・・ふと、今日見ていたら、誤植を発見してしまいました。(と、ここで宣言しておくことにする)私から年賀状受け取った皆様は、あんまりじっくり見ないでね。といわれると見たくなるよね。そこをなんとか・・・。