今年のかえるの漢字は

かえるの本年度を漢字一字で表すと・・・うーーん「育」かなあ。はぐぐむ。育て育てられた年という実感。そして育ったなあという実感。こんだけ育てた年もないなあという実感。まあ、これからずーっと毎年つづく『育』なんでしょうけどね。たしか去年のかえるの漢字は『命』でしたっけ。

うちのイクシくんったらもう!というお話。
さて、ボーナスでも出たことだし、何買おう!
まずはデジカメ!だってね、うちのIXYくんったら、最近、起動させると、なぜか動画。ちゃんと静止画のところに切り替えてあるのによっ!これにより、何度となくベストショットを撮り損ねており、毎晩「ねーデジカメ買っていい?」って相方にいいつづけていたんだけど、そのたびに、相方がIXYを手にとり、スイッチオン♪なんの問題もなく静止画!
っておい!  なーぜーーーかーーー相方が触ると正常に機能するIXYくんっ!!なんでかな〜。