クリスマス島の塩?

ちーちゃんが、またもやたんぱく質生活に突入したので、かえるも便乗しておやつ抜き生活に突入!
でも、ちーちゃんが「そんなにまじめにやるわけではないの」というので、かえるも「そんなにまじめにやるわけではないの」。
と、いうわけで、ランチ後のコンビニで「クリスマス島の塩を使った」ポテトチップスを見つけて、ザ・購入!ともにゃんに白い目で見られる。
いいのよ。そんなにまじめにやってるわけじゃあないんだからさ。
ちょうど朝、最後にキリバス共和国に逃げる小説を読み終わったところだったから、つい、クリスマス島という言葉にひかれてしまったのよね。
で、会社に戻ってさっそく味見。みんなにも味見してもらう。
2袋入っていて、ひとつはクリスマス島の塩味なんだけど、もうひとつは・・・
知らずに一口たべると、うへえっ!って感じのお味。
ボスもうへーー。かえるもうへーー。
で、ホセに渡すと「あ、ケーキ味ですか?」
すかさず、ともにゃんに「そんなにおおざっぱなくくりの味があるわけないじゃん」と渇!
ですよね。
するとホセ「ロールケーキ味ですか?」
だーーーかーーーーらーーーー。
で、答えは塩キャラメル味。はやりの味ですね。
でも、2枚3枚と食べ始めるとクセになるお味。と、いうわけで完食です。むふふ。
しかし、あと1ヶ月で水着が着られる身体にならなくちゃいけないので、そろそろ本気状態、マジモードにならなければいけないかえる。
でね、おうちにかえってホットカーペットの上でゴロゴロしてたら、KIKIがおもむろにTシャツをめくりあげて、私の腹の肉をぷにゅーーーっとつまむ。
「やめてよーー」とTシャツを下ろしても、また繰り返しぷにゅーーーっとつまむ。
そこで、やっと決心しました。KIKIにつままれないようなお腹にならなくちゃっと。
まあ、今日のところは「お父さんに内緒ね」というと、「はい」といいお返事をしたので、父の帰らぬ間におやつも食べちゃいますがね。