おかえりお父さん♪

ルーマニアに出張に行っていた父が帰ってきました。お土産はドイツ語のお風呂用絵本。もちろん、KIKIに。
あたしにはなーーーんもなし。ん?最近、あたしにお土産なくないか?ないぞ!
会社でごそごそと先週のKIKIの熱発の時の年休届けを書いてたら、「この前の日曜日に出た振り替え休日にすればー」といわれましたが、
いやなのっ。それはっ。振り替え休日はあたしのために使いたいのっ。もくろみとしてはKIKIが元気な日に、保育園に預けて、母は晴れて自由人♪ネイルサロンにも行きたいし、マッサージなんかも受けたいし、久しぶりに映画を観るとか、お買い物もいいねー。最近手作り魂がうずうずしてるからお洋服縫っちゃったり、それともいっそ時間を気にせず家でダラダラ〜。お風呂なんてゆーーーーっくり入っちゃったり?なーーんて、夢が果てしなく広がりますわ♪ほんとは美容院が一番いきたいのだけど、結構時間かかるから半日もつぶすのもったいないしな〜。こんな母、ダメですか?
で、KIKI。今日は保育園でずいぶんアクティブに過ごしていたようす。1,2歳のリズム遊びを見学し、5歳のきゅうり栽培所で虫を見つけ、手でつかもうとするも、パっとひっこめたり、3歳さんのところでは作ってくれた泥だんごを差し出されにぎってはみたものの、汚れた手をしばしボー然とながめていたらしい。いろいろ体験したのねー。