GW最終日

熱発で始まったGW。ついに最終日。相方がゲートを駆使してKIKIスペースを作ってくれました。朝起きてバリケードが出来てしまったのに愕然としたのもつかのま、あっという間に鍵の部分を探し当て、はずしにかかるKIKI。しかも、怖いことにそのはずしかたが正解なんだよね。あと一歩ひねりが足りなくて開かないんだけどさ。KIKIってちょっと頭いいんじゃないかと思ってしまう。でも、それと同じ回数くらい、コイツちょっとがおばかかも、とも思ってしまう毎日なのだが。
このバリケードのレイアウトはいつまでもつのでしょう。成長がめざましくて、そのつどレイアウト変更を強いられる我家。ソファもGW前までは6:4で頭からダイブしてたのに(4がダイブのほう)GW最終日には100%足から降りるしね。
そういえば1ヶ月前までKIKIの好きなものツートップだったおっぱい&おしゃぶりはいまや「なに、それ?」ってくらい遠い過去に忘れ去れてしまったようです。卒乳という言葉もあてはまらないくらいあっけなく。母もその日がいつだったのやら思い出せず。
今日は本来なら東京競馬場デビューをしようかなーと思ってたんだけど、熱発&突発疑惑で元気になったとはいえ、さすがに競馬場は・・・自粛。「突発でもいいよー」と言ってくれたビクス友達のリッキーがお茶に誘ってくれました。ひっさしぶりに自由が丘。1ヶ月ぶりだからいろいろ見て回ろうと思ったのに、雨。
雨だし、ちょろすけ2名を遊ばせるためにパンを買ってベイビーオアシスに行こうと思ったのに・・・お休み。ベビーカーを抱えて階段登って愕然。お願いよ、1Fに書いておいてよ。今日はお休みですって。サンドイッチをどうしてくれるっ!!不親切すぎますぜ!
1ヶ月ぶりにあったリッキーはすっかり少年のようっ!KIKIと同期とは思えない。ちんまり椅子にお座りしておりこうにお食事。成長したなあ。KIKIは毎日見てるけど、ひさしぶりのお友達の成長っぷりには目を見張るものがあるっ!そしてKIKIとは「久しぶりじゃん、保育園どお?」「うーん、まあまあかな。そっちは?スイミングどうだった?」とか宇宙語で会話してました。
母はGWひきこもってたウサ晴らしにGAPでドーンと衝動買い。でも、GAPだからたいしたことないんだけどね。
なんだか、かえる、腰が痛いっす。なにコレ。育児中ってよく腰痛になるっていうけど、今までならなかったのが ラッキーなので、不思議じゃないといえばないんだが。