機嫌わりーの

kaerutosora2007-05-07

今日は朝から機嫌わりっす。
かえるが。
KIKIはベリグッ♪ノリノリで引き出し開けまくって中身出しまくってかえるに怒られまくって、もーーう楽しっっ!!!!うひゃひゃ〜♪
なんかね、怒るとウケるんだよね、最近。
そりで、かえるは朝の支度がちーーーっとも進まなくて機嫌わりーーのよ。
で、勢いで引き出し上から下までガムテでビーーーーーーっと貼ってしまいました。後先考えずに。だってだってイライラマックスだったんだもん。
久しぶりの保育園で大丈夫かな〜と心配していましたが、0歳児の記憶力は捨てたもんじゃなく、しっかり保育園に着くと、先生に突進してました。笑顔で。KIKIを置いてから保育園出るまでの間にいろんな先生から「KIKIちゃんダイジョブだった〜?」と声かけられ、その都度「1日に小児科に行きまして、2日は1日中39度でェ〜」と経過報告してたもんで、会社に遅刻しそうになっちゃいました。
ところで、先週「保護者会行くのめんどくさいなーーー」と会社で口走ったらば、かえるの部署に派遣に来てくれてるおねーさんが「でも、保育士も準備がいろいろあって面倒くさいですよーー」と反応。えっ、この反応はもしや・・・・
そうでーーす。なんと、なんと、保育園に勤めていたんだって!しかも、ゼロちゃんクラスを3年連続で担当したこともあるんだって!なんてブラボー。あーーーん頼りまくっちゃいますよっ。これから!
夜はちーちゃんが久しぶりに遊びに来てくれましたよ。保育園に通い始めてから夜のお客様ははじめて。お風呂に入れてホクホクになったKIKIがお出迎え、3人で一緒にごはんを食べました。保育園で午前中に寝すぎてお昼寝できなかったKIKIは眠くなっちゃってあっという間に眠ってしまったんだけどね。
こんなふうに、保育園に行っていると、お昼寝したかどうか、食欲があったかどうかなど昼の様子がわからないので、うかつに夜のお約束ができません。今日は家だし別に問題なかったけど、お外のお食事に連れて行くときは賭けだなあ。ポン吉の会に参加していたくんぺーはどうしてたんだろう?
そうそう!大阪帰りのともにゃんにいーーーものもらっちゃいましたよっ。にゃにゃにゃにゃーーーーんっ♪『はっちゃん日記』かわいー。今回もはっちゃん直筆(直押し?)肉球サイン入りにゃ。あれれ、はっちゃんちぢんだ?なんか肉球ちっちょくなったような・・・ならないような・・・・

(と、昔のサインと比べてみる・・・ごそごそ・・)
ほらねーーー!やっぱりビミョーだけど、ちっこくなってるにゃんっ♪
だから、ドーっつーこともないんだけどもさ。
でもって、もうすぐはっちゃん人形もやってくるにゃりよっ!うきうき