KIKIごはん

この前リッキーママにお薦めされた納豆ごはんをはじめてKIKIにあげてみた。かなーーり食いつきいいっす。ほんとにオススメされたとおり、簡単でグっ!あんまり引き割りは好きでないんだけど、KIKIに合わせて今晩はかえるも引き割り納豆。ただしKIKIの場合はすぐにお風呂に入れる夕飯限定メニューですが。口のまわりについたベタベタが手につき、その手で触った髪が身体がベトベトになる可能性大なので。納豆は栄養あるしこれから多用しそう。栄養といえば、保育園はすごくメニューが豊富で家でのごはん手抜きしちゃった日なんかは「保育園でちゃんとしたもの食べてるしいっかー」と勝手に自分を許すかえる。ちなみに、明日のメニューは1回目→おかゆ+カリフラワーのポタージュ+スパニッシュオムレツ+茹ほうれん草。2回目→そぼろごはん+味噌汁+もみじ豆腐煮+茹カリフラワー
ですって。まあ、素敵なご馳走だわん。
本日、本来ならポリオのはずだったのに、高熱出した直後なため延期。なんか予防注射地獄に飲み込まれそうだ〜。